検索
  • ソレイユ

抹茶のチーズケーキレシピ

美容室なのにお客様が「ごちそうさまでした!」と帰って行きます。

「忙しいのによく作るね〜」と言われますが、私からすると「忙しい中来てくださるお客様がいるから、作りがいがあるんです。」


今回は抹茶のチーズケーキをお出ししました!

手順が掴めれば30分もかからないんじゃないかな?と。


簡単でとっても美味しいのでオススメです😆💕



《 抹茶のチーズケーキ レシピ 》 ( 2人で食べるには十分な分量です)


材料

・ビスケット 80g ・バター 35g ・クリームチーズ 100g ・生クリーム 100ml

・ホワイトチョコレート 45g ・抹茶パウダー 大さじ1 ・砂糖 35g ・ゼラチン 5g


手順

1、クリームチーズは常温で柔らかくしておきます。


2、ジップロックにビスケットを入れ、綿棒でこれでもか!っていうくらい細かく砕きます。


3、細かくしたビスケットに溶かしたバターを加え、よく馴染ませます。


4、型を使う場合はクッキングシートを敷き、スプーンなどで少し押しながらビスケットを敷き詰め、冷蔵庫で冷やします。


5、鍋に生クリームを入れ、沸騰直前まで温めます。


6、温めてる間にホワイトチョコレートを細かく刻みます。


7、生クリームにチョコを加えて溶かします。→ 火から下ろしておく。


8、ボウルにクリームチーズを入れ、砂糖を加え、ヘラで混ぜます。


9、そこに7の生クリームを少しずつ加えながら混ぜます。


10、抹茶パウダーをふるい混ぜます。


11、ゼラチンをお湯で溶かし、固まらないうちに加え混ぜます。


12、冷やしておいた4に流し入れ、冷蔵庫で固まるまで冷やします。


13、仕上げに抹茶パウダーをふるって出来上がり!



0回の閲覧
  • Instagramの - 灰色の円